やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

パンを焼く日。に憧れて。

朝の体重55.8キロ。


昨日は いわゆる

空回りの日だったわ。


仕事も空振り。

まあ これは ある意味

良いことでもあるけど。


1番 凹んだのは

ホームベーカリーよ。


ついに勇気を出して

ホームベーカリーを買ったのよ。


仕込みから焼きあがりまで

時間計算。


そのためにお昼ごはんも

夜ごはんもカロリーセーブして


初 パン作りに

テンションは最高潮。

パンを焼いて食べる想像に

ワクワクして その時を

待ったのよ。


なのに あと35分というところで

モクモクモクモクと

悪そうな煙が。


あきらかに 火事になりそうな

いきおいで悪い匂いが

真っ白になる部屋に充満。


慌ててコンセントを抜いて

なかを開けると

火が!が!が!が!


楽しみにして

パンのカロリーのために

食事もかなり調整して我慢した。

お金も大枚2枚以上した。


腹が立つ20パーセント。

とにかく悲しい80パーセント。


おかげで夜に さして

欲してもないのに

お菓子をムダに食べてしまったわ。


とりあえず今日は

昨日買ったばかりの店に

持っていってみるけど

どうなるのかしら。


パアなのかしら?

保証してくれるのかしら?


ホームベーカリーがこんなに

危険なものだとは

思わなかったわ。


ところで今日は

夜に手巻き寿司でお誕生会。


明日の朝 55キロ台に

とどまれるように

運動と 食事調整ね。


良いことも悪いこともあるわよね。

試されてる?


あーあ。


気を取り直して

パアでも そんなことも

あるわよね。と 前を

向いていけますように。


と言いつつ昨日は

悔しくて不安で何度も

目が覚めたわ。


自分のちっささに

ちょっと笑えるわね。


落ち着いて 穏やかに

過ごしたいわ。

それが1番よね。