やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

酒はハレの日のお楽しみに。

朝の体重55.6キロ。

体脂肪25パ。


昨日 一昨日と普通食で

過ごしてきて約2キロ戻れた

ということは ここからは

体重減少がストップしたように

見えても ダイエット的には

良い食生活と思って良しと

いうことよね。


朝ごはんを300カロリーから

400カロリーくらい。


9時半 10時半あたりに

1回または2回で

200カロリーくらいの間食。

ヨーグルトであったり

ゆで卵であったり。

グレープフルーツであったり。


お昼に300カロリーくらい。

糖質ゼロ麺メニュー推奨。

野菜とタンパク質もとる。

トムヤムクンで具に野菜と

ゆで卵が優秀メニュー。

辛いから水分量が取れるので

水分でもお腹が膨れる。


ここまでで 900カロリーくらい。


問題は1日の後半戦。


3時くらいに100カロリーくらいの

おやつ。食べたいものを100カロリー

くらい分の分量。


夜ごはん 味噌汁や生サラダにキムチ

モヤシのナムル。安価で美味しくて

季節問わずで推奨。冬は大根おろし推奨。

タンパク質少々。つまみ食い程度。

300カロリーくらいのものに

なるように。

品数多く いろいろつまみ食い

できる状態の食事を用意できたら

優秀メニュー。

重要なことは

酒はハレの日に飲むもの が

定着できるかどうかだわ。


酒はケの日は飲まない。

ノマノマノマヘイよ。

酒はハレの日のお楽しみに。


生理は今日 3日目。

そろそろ いわゆる排出ラッシュ

くるわよ。

あ 検便取らなきゃ。めんどくさ。


顔の老け まだ大丈夫。

なぜだろ。ゆで卵グレープフルーツで

減少したんでないので

水分量とかが いい感じなのかしら。


もしくは 馬油効果が出てるの?

だとしたら すごいわよ。


そういえば昨日の夜は

馬刺しも 食べたわ。


おんまさん ありがとう。

君の命はムダにしないよ。

感謝。