やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

自分を研究。

なんだかんだと この記録を

始めてから3ヶ月目に入るわ。

この記録のおかげで いろいろな

発見とか 自分のパターンが

少しずつ見えてきたわ。


今のところ 気づいたこと。


いざという時はゆで卵グレープフルーツ

で体重減少はできる。

1日500グラムから1キロのペースで

体重減少パターン。

可能継続期間は3日間くらい。

それ以上は顔の老けが恐くてムリ。


普通食でいく日。

朝ごはんを300カロリーくらいにして

9時半と10時半に100カロリーまでの

おやつをとると 飢餓感が

生まれない。


お昼は糖質ゼロ麺のトムヤムクンが

今のところベスト。


夜は糖質ゼロが望ましいけど

サラダとか汁物など食べて

飢餓感を作らないこと。


ビールは毎日にならないように

我慢できそうな日は

肝臓のために抜く日を作る。


これからの 食にたいしての

ポイントは いかにして

飢餓感を生まずに 食べたいものを

食べて ムリなく自然に

健康な食生活を継続していけるかだわ。


なんだか チートだなんだと

やらかしながらも

少しだけ 今までと違う感じが

見えてきてるような

気がするのよね。


気のせいじゃないといいけど。


なんだか つかみかけてるような

そんな気がする。


明日の体重 あわよくば

チート前の55キロ台に戻れたら

ヒャッホーだけど 普通に考えたら

56キロ台でしょうね。


この増やして 減らしても

慣れてきたわ。


そのうち1ヶ月くらい

54キロ台を維持とか

できるようになりたいわ。