やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

えらいこ えらいこ

昨日は夜の食事会 

ノンアルコールで過ごしたわ。

これは とんでもなくすごいことよ。

ま 家に帰ってから2本飲んだけど。


帰りにコンビニスイーツを

買わなかったことも あたしの

歴史上 快挙にあたるわ。

ま 家で姪ッコにもらった

修学旅行のおみやげのお菓子は

食べたけど。


人は 大なり小なり変化できるって

ことね。変われないって 自分に

暗示をかけちゃいけないわ。


いつもと ちょっとだけ違う

パターンで過ごせたことの

意味を 味わいたいわ。


昨日は家で飲んでるとき 1本だけ!

1本くらい タバコ吸っても

その後 禁煙続けたら 大丈夫!

禁煙失敗とかには ならないわよ!キャハ!

と 野生の猿の声も聞こえたけど

騙されなかったわ。

フッ。吸えるものなら吸いたいわ。

だけど ここで1本でも吸ったら

2本3本 明日からまた 吸い始める!

と なんとか こらえたわ。


えらいこだわー。あたし。


ちなみに 一晩あけて

早朝から お腹空いてるような

気がします。昨日の夜 たくさん

食べたんだから おかしいことです。


これが いわゆる 食べたら

食べれば食べるほど 胃と脳が

もっと 空腹を感じさせてくるという

トラップ発動のサインでございます。


えーと。そして あたしは

お気に入りのブログを10コくらい

ブックマークに入れてて

毎日 読ませてもらってるんだけど

そのうちライザップのかたが4つ。

生活改善で比較的ゆっくり

痩せたかた4つ。

現在がんばってるかた2つ。


それで 読ませてもらってて

気づいたんだけど どんなに

筋肉ついたり ゆっくり痩せてきて

比較的 維持期間が長くとれても


増量傾向に向かう時はある。ってこと。


食事会が重なったり 旅行だったり

食事の量が 知らず知らず 

じわりじわりと増えてしまったり。


維持は どこで ストップを

かけられるか。そこが 一番の

ミソかもしれないわ。


お腹一杯食べても太らなくなる

それは ないわ。

どんなに筋肉つけても

ゆっくり痩せてきても


適正な食事と 運動。

これ 息をするごとく

当たり前にしてかなきゃ

いけないわ。


さあ とりあえず起きて

体重計って 凹んで 増量してる

分を早く 戻すべく


本日も 維持に向けて

がんばるのよ!