やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

ダイエット考察

前回の糖質制限ダイエット

からの リバウンドの

原因となった

お弁当お惣菜使用の増加と

ストレスをお酒で解消

しようとすることによる

結果としての暴飲暴食。


今回は お弁当お惣菜に

手をつけ始めたら

あっという間にダメに

なることが身に沁みて

いるのでそれは まだ大丈夫。


問題はやっぱり飲酒だわ。


せっかく 朝 昼と

日中 ちやんとした生活

できても 夜の1本で

おじゃんになっちゃうわ。


ビールの350mlがまるで

ヤクルトのように早く

なくなっちゃうのよね。


そして ついつい

もう1本だけ。もう1本だけ。


そうなると ジョジョに

酔ってきて何かを食べて

しまう。


あたしは今 リバウンドを

開始している。


まず これを認めないとね。


リバウンドを開始して

しまってるわよ!


ストレスがあったからとか

もしかしたら嘔吐下痢を

発症するかもしれないから

食べられるうちに

食べちゃえだとか

生理前だから食べたく

なるしどうせ浮腫むしとか

またまた土曜日に飲み会

あるから終わってから

始める?どうせ飲み会で

増えるしだとか(●>皿<●)

キーーーーー(●>皿<●)


自分に喝よ。


とりあえず 明日のことは

考えちゃダメ。

今日 1日 ちゃんとした

生活をする。

そのことに集中するのよ。


あたしは維持期じゃない。

減量期なのよ。




朝と寝る前 白湯。

午後2時までに白湯1リットル以上。

それ以降は浮腫のもとになる

からセーブする。

えーと それから

朝ご飯に動物性タンパク質と

炭水化物をとる。

追加でビタミンサプリ

も飲んどこう。


お昼に お肉を食べる!

牛 豚 鳥の順で優先的に。

発酵食品をとる。

ヨーグルトかキムチか

納豆。

生の野菜。


間食はできるだけ我慢。

ムリなら午前中1回のみ

ヨシにする。

我慢できたらいいけど

爆発するくらいなら

ガス抜きする。


さて 最も大切な

夜ごはん。


まずは55キロ台に

戻れるまで 家では

禁酒!

1本だけNO!


大根を食べる!

おろし ザク切り

あとは つまみ食いレベルで。


さっさとお風呂に入るなり

片付けるなり 工夫して

やり過ごすのよ!


早く寝ること。



やっちゃったものは

しょうがないわ。

明日の朝というより

もう今日の朝から

ちゃんと するわ。


それにしても3時。

こんな時間。

あーあ。

また不眠症きたわ。


今日の大魔神おばさんの

おかげで 飲むし

寝られなくなるし!

(∩´∀`∩)


弱いわ~(∩´∀`∩)

アハハ(∩´∀`∩)


体重計に乗るのが

怖いくらい飲んで

しまったもんね。


わかってるから!

すごいことになってるのは。


1番 大事なのは

もう変にジタバタ焦らず

上記の生活を

まずは1日ちゃんとするわよ。


そして 今からでも

ちょっと寝られますように。

(´▽`)ノおやすみなさい


明美先生ありがとう

ございます。