やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

白湯 生大根 写真を残す。

朝の体重55.6キロ。


寒くなってきて

お布団の中でごろごろする

時間が至上の幸せに

なってきたわ。


昨日 ダイエット記事を

さまよってるうちに

家の体重計の体脂肪は

あてにならない訳という

ページを発見し読んでみると

なるほどなぁと 思うかんじだったので

やはり体脂肪の数字は

あまり気にしないでいこうと

思ったわ。


あと 白湯を1日2リットルとる

とか 生の大根をとるといいとか

ここらあたりを 取り入れたいと

思うわ。


あと 考えてるのは

実は最近 食べるものの

カロリー計算をしなくなってる

から 写真をとるようにして

残していこうかなと

思ってるわ。


でも ズボラだし

卑しいから写真をとる前に

食べてしまう確率が高いのよね。


半分くらい食べてから

はっ。とするっていう人。


そのうちやってみることに

しよう。


食べたものの記録は

体重管理のヒントになるのは

わかってるから。

どんな形でもいいから

残したほうがいいと思うのよね。


あ。それと 同じかたの記事で

毎日ちょっとずつ食べ過ぎるよりは

たまに食べ過ぎてしまうほうが

ダイエット的には良い訳っていう

のもあって これまた

なるほどなぁと思ったわ。