やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

早く戻れた日。

朝の体重54.8キロ。

体脂肪26パーセント。


とにかく昨日は 本当に

ダンス教室をさぼりたくて

もう用意しなきゃ遅れるという

ギリギリまでグダグダして

しまったけど 

なんとか 行ってきたわ。


ここが自分の成長を感じる

ポイントだわ。

あたしよ。よくぞ行った!


昨日の朝56.8キロだったから

今朝の54.8キロマイナス2キロは

ダンス教室のおかげだわ。


今日もがんばるわ。

体脂肪をしぼりたいわ。


食事は 実は 昨日も

朝は残ったケーキ。

お昼にもサラダやたんぱく質

以外に チーズのせたパン。

間食にアップルパイ。

糖質をけっこうとったから

今日は55キロ台かなと

思ってたのよね。


夜にマカロニサラダだけにしたこと。

家族はカレーライス。

味見だけで我慢した。

ビールを飲んでないことが

体重減少の結果に結びついたと

考えるわ。


ま やっと 

わかったと

いえることは

運動を取り入れて体重減少

させていくと

だんだん普通食に戻しても

維持が楽にできるように

なっていくのかも?

ということね。


前に糖質制限だけで

痩せたときは

炭水化物とったら

すぐに体重が増えて

減少させるのに また

糖質制限しての

繰り返しのみだったからね。


けれど日常生活に

ちょっとプラスする程度の

今の運動では

体脂肪24パーセントぎりは

ムリかも。


顔の老けは

炭水化物を取り入れてる

ほうが やはり

水分が入るのか

良いようだわ。


たんぱく質過多の時は

ほっぺが筋張る感じの印象。


脂肪過多の時は

ほっぺがプリン。

最も良い感じ。


顔の老けの印象と

体の体型の印象の

バランスを

常に

冷静に

見るのよ。