やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

基礎代謝分のカロリープラスアルファ

朝の体重55.8キロ。

すごく満足。

前の夜に焼き肉を食べてからの

ビール1リットルと

堅ポテトを食べて

55キロ台をぎりぎりとはいえ

キープできたのは すごく

喜ばしいわ。


よくライザップのかたのブログを

読ませていただいていると

トレーナーさんから

基礎代謝分のカロリーは

必ずとるようにと 念をおされて

指導されると。


フムフム。やっぱり理想は

1500カロリーくらい食べても

増量せず維持できる状態よね。


極端なカロリー制限で

体重を落とした分は

基礎代謝分のカロリーを

とっただけでもリバウンドの種に

なるってことね。


食事制限だけでダイエットしてる

お気に入りブログのかたは

あたしと ほぼほぼ同じ身長で

運動強度は低い状態でも

1500カロリーを続けるだけで

体重減少してる。


そのかわり100や200カロリーオーバー

が 続くと 増量傾向のよう。


1500カロリーって けっこう

食べたいもの食べられるわよね。


あたしも 早く53.5から54.5の

間で 1500カロリーくらい

食べても ラクラク維持できるように

なりたいわ。


まずは 54キロ台に 行かなきゃ。


油断大敵ね。