やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

目覚まし猫たん。

朝の体重55.8キロ。

今日は スマホの充電切れで

目覚ましがならず お腹が空いた

猫たんが起こしに来てくれて

なんとか お弁当作りに間に合ったわ。


体重増減の変動は

やっぱり2日で増えたといっても

3キロ戻すには3日はかかるわね。


今回は維持システム調整機能が

正常に作動してくれて良かったわ。


大事なのは 前もっての準備ね。

ゆで卵を作ってタレに漬け込むこと。

グレープフルーツを買っておくこと。


それから 禁煙でも感じることだけど

絶対に特例許可を作らないこと。

核ルールは 最低限守。


体重の 維持システム機能は

始動スイッチに条件を増やさないこと。

できるだけ すみやかに開始することが

結果的に1番楽に維持できるということ。


ま ゆで卵グレープフルーツを

メインにしてるとはいっても

サラダをつけたり パンや肉を

つけたりしてるし 基本 糖質制限ね。

ビールは禁酒だけど。


ぶじに54キロ台戻れたら

トムヤムクンにカイワレダイコンと

プチトマトをたくさんのせて

食べたいな~。


さ なんだか 今日は

朝から調子が狂ってやる気が

いまいちだけど 踊るべしよ。

ファイトよ。あたし。