やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

目標体重変更1日目。

朝の体重 56.6キロ。

ダークマターが たまってるわ。


やっぱり 目標体重の設定に

そもそも 決定的な間違いが

あったわ。


目標マイナス2キロのゴール設定が

理にかなってるという 話を

ブログ記事で見つけたわ。


てことは 54.8キロマイナス2キロで


52.8キロが ゴールラインてことね?


ゴールラインと 維持ラインは

違うってことよ。

ゴール体重で 維持っていうより

ゴール体重からの

戻り余裕をとっての維持ライン。


そもそも 不安定指数が高すぎる。


自由な食事の 内容と許容範囲が

つかみかねている。

何を食べたいのか

何を食べてもいいのか。


何をどれだけ食べればいいのか 考えるのが

めんどくさい。わからないし。

しかも 考えるという行為で

いらないものまで食べたくなる。


今まで グレープフルーツが

嫌いだったから

裏技扱いしてきた ゆで卵グレープフルーツ

だけど 味覚が変化してきたのか

グレープフルーツを美味しいと

思い始めたわ。


というわけで

ゴールテープを52.8キロにするわ。

これは 朝の体重でなくてもいいの。


今日から ゆで卵グレープフルーツを

普段食に格上げして

52.8キロまで やるわ。


今日は 仕事が どうなるか

決まる日。

恐いわ。

決まったら ストレス対策を

練らなきゃならない。


禁煙のつらさは あいかわらずだけど

つらさに 慣れてきたかも。


ゆで卵ひとつ。

グレープフルーツ半分。

ピーマンのおひたし。

栄養ドリンク。成分は主にビタミン。