やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

58.4キロ前日比±0 うだうだ

PTAの交通安全指導。非常にめんどくさい。


できることなら ノータッチですごしたいんだけど


何年か前に 乳がん検診にひっかかって検査を


受けている時に 診察台の上で 不意に悲しさが


こみ上げた時


(私は 何もしていない。自分の為だけに生きてきた。
 もっと 何か できたんじゃないか。)


そんな声が 自分の脳から 叫び声みたいに聞こえてきた。


懺悔の心だったわ。


あれから 何年か経って 激しい後悔は薄れてきたけど


今でも 思う。


本当に 自分が 身体的にも金銭的にも どうにもならない時


何かをしたくても できない状態の時は必ず来る。


だから 何かが できる状態の時には


その 状態にあることに感謝して やらせていただこう!


ちっぽけなことの 積み重ねだけど


今度 死を身近に感じた時に 少しでも


同じ後悔を 少なくさせるように してあげなきゃね。


自分の為に。あの時の悲しさは やっぱり忘れないわ。


自己満足って悪いことのように言われるけど


自己を満足させるのって けっこう 大変よ。


ダイエットと同じね。


自分のことを好きになる 許せるってのは 簡単じゃないわ。




昨日はテニス仲間との会話 ちょっと失敗したわ。


口が軽いのをなんとかしなきゃ。噂話は馬鹿のすることよ。


そろそろ馬鹿をなおさなきゃ。



朝から ちょっと うだついてるのは 体重が動かないせいかもね。


一日が長く感じるし ちょっと不眠ぎみ。


ダンスのやる気もわかない感じ。


人間の気持ちって 本当に 空の天気と同じね。


晴れたり曇ったり雨降ったり。



ぜんぜん気分じゃないけど ダンスします。


失礼しました。