やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

失敗の原因を肝に刻み込む

ずーっと がむしゃらにがんばって20キロ近くまで痩せたかたが 現在までの記事をたどって読んでいたら 途中で10キロ近くまで戻ってしまっていた。


ショック。


そして すごく共感。


安定の維持期間に入るまでは 一度の飲み会。一度の旅行が それまでのモチベーションのすべてを根こそぎもっていってしまうのよー!


あたしは 今度の土日の宿泊が怖い。


9月は パパ様の誕生日もある。


中頃には友達と飲み会もある。


まだまだ 目標までいってないし


今はまだまだ 体重変動が すごい期間中。


だけど あたしも 何度も繰り返してきた。


そして 今度こそ 変わると、思い続けてできてない。


イベントごとに

やらかしてきてる。


やらかしてきてるー!


よっーぽどの 意思をもって 望まないと

地獄にまっ逆さまだわ。


せっかくいい感じになりつつあるんだから。


弁当箱を持参して 残したいものを秘かに隠して 処分しようかな?

人前で 自分に出された食事をがっつり残すとか 最初から食べませんとか 言えない!


ちょっと食欲ないので、とか 言ったことないし!


あきらかにキャラじゃないし!


どうしたものか。お弁当とかだったら持って帰って部屋で食べますとか言える?


うーむ。とにかく 気持ちの用意を念入りにしていこう。


モチベーションは1度消えると もう終わりよ!