やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

魔法の痩せ薬。それは白湯。

朝の体重55.2キロ。


実は 昨日の夜は

テニスの後にビール500l と

堅ポテト半分。

しかも夜の10時前という

ありえない時間。


な なのに 体重が微減少。


もはや昨日の所業は

3食 満足量食べて

おやつの食べすぎ

夜遅くのポテト晩酌と

ダイエッターとして

ありえない行動。


本気で体重計が壊れてるかと

3回乗りなおしたわ。


この体重減少の分析を

真面目にやってみるわ。


運動はちょっとだけど

毎日続けている。


スクワットをメインにした

自己流適当ダンスを

洗濯物を干しながら

20分くらい。

散歩週5で45分くらい。

週1でテニス。

週1でダンス。

長風呂。


だけど 運動は特に増やした

ことはないし むしろ最近

強度を下げている。


じゃあ なぜ?

なぜ 一生不可能だとすら

思っていた 食べたいものを

あるていど我慢せずに食べて

体重維持するということが

できつつあるの?


心当たりは 1つしかないわ。


まさかよ。


そう 白湯よ。それしかないわ。

たかが白湯 されど白湯よ。


ライザップのかたのブログにも

水分 水分て書いてあったし

他のダイエッターのかたも

水分1日2リットル多いかたで

3リットルとか 書いてあるのを

見てはきたのよ。


だけど あたしは 特別

意識しなくても水分取れてるから

関係ないわ。と、たかをくくって

たのよ。便秘でもないし。


でも 単なる水分じゃなくて

内臓を温めて代謝をあげるために

飲む。って理解できて

ホントここ2~3日

冷たい麦茶を飲んでたのを

ポットのお湯で割ることで

1日2リットル以上意識して

飲んだのよね。


これしかないわ。

あと いろいろ取り入れたいことも

あるんだけど とりあえず

最近やった新しい試みは

これしかないのよ。


ありがとう。

素晴らしいブログに出会えて

感謝します。


今日は忘年会だから

2キロくらいは やっちゃうけど

全然 不安を感じないわ。


あと昨日からメコゾームって

シミとりを始めたので変化を

これも記録していこう。


朝ごはん。



白湯系1リットル。