やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

今日はハレの日。

朝の体重54.8キロ。


嬉しいです。

ですが ついつい54キロ台と

なると 油断が生まれようと

するわ。

昨日は チョコチョコ食べたくて

さらにがっつり食べたくて

さらにそろそろ飲みたくて

欲望を押さえてコントロール

するのが大変だったわ。


なんとか夜のダンス教室の

おかげで我慢できたけど

かなり危なっかしいわ。


だけど 今日は土曜日だから

ハレの日ということにしたい。


爆発しないように

えーと

我慢しない

ムリしない

習慣化ね。


食べることより

大掃除に意識を持っていこう。


さあ 洗濯物を干しながら

踊って

ごみ袋を用意して

用意した袋の数だけは

断捨離目指して

捨てるものを整理。


1日が長く感じるのよ。

食欲を我慢してるなって

思う日は。


目標体重あたりになると

維持のためのコントロール

維持のためのモチベーションが

必要になるのね。


減少目指してるときには

興味なかったけど


本当に 減少より維持のほうが

難しいわね。


維持のために気持ちが燃える!って

ことがまずないからね。


ま 目標っていうか

希望としては


普通に食べて

我慢を感じず

知らぬまにずっーと

同じ体重を維持してる状態。


ぜんぜん いける気がしない。


でも わからないからね。

自分も含めて

人は年もとるし

変わるから。


変わりたいって

こうなりたいって

思うことだけは

やめちゃダメよね。