やるわよ身長マイナス110イコール体重生活

産後85キロから 14年後現在 60キロのあたり。

2年前は糖質制限で54キロを達成。

一年近く維持するも 仕事のストレスで元の木阿弥。
 
54キロ台を目指してダイエット生活再びチャレンジ。

達成までの道のりの記録と 維持生活の記録

習慣化すると無意識になる。ワオ。

朝の体重54.8キロ。

体脂肪25パ。


昨日食べた発酵玄米は

玄米を炊いてから専用の

保温器で3日間保温して

酵素を増やす製法だと

メニューに書いてあったわ。


小豆と一緒に炊いてあって

モチモチして美味しかったわ。


家で 作れたらすごいけど

その場合何が必要なのかしら?


仮に玄米は圧力鍋で炊いたとして

保温用の炊飯器は2台あれば

間に合うのかしら?

3日間寝かすということは

3台あったほうがいいのかしら?

電気代がかかるわね。

ちょっと難しいわね。


朝の体重が54キロ台だと

やっぱり嬉しいわ。

一昨日の54キロ台は健康診断のために

前日の夜に食べてないから

出た感じだったから

今日の54キロ台は 

本当に本当の54キロ台と

いえるわ。

 

今日の夜はダンス教室。

サボらず行くのよ。


寒くなって夜に家を出るのが

ちょっとおっくうに

なってきてるわよね。


それにしても8月のお盆明けに

ダイエット始めた時には

外にも出たくない。

人にも会いたくない。

見られたくない。という

禁煙もしたいけど

できないという焦りで

グダグダだったわ。

禁酒はするつもりはないけど

毎日飲んでコントロール

大変だったわ。



ちなみに最近 大掃除の

いっかんで断捨離してた時に

10年前のダイエットメモが

出てきたわ。

同じようなことを書いて

あったわ。


ため息が出たわ。


進歩したいわ。

今度こそ 体重維持も

禁煙も 継続してほしいわ。


自分の欲望をコントロールするのが

難しいのよね。


知らぬまに油断は始まっていて

今日くらいとか 今だけから

足下の砂が崩れて

良き習慣はいとやすく

崩壊せりよ。


ま 意識たやさぬように

がんばりましょう。


これからは健康に良いものを

食べるってことにも

脳みそを使っていきたいわ。